作ったSS一覧 ・ 更新履歴 ・ 知人等リンク ・ イラスト  ・ くま日記 ・ くまさんのティールーム(雑談)
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
くま日記
--------------
(2016/8/28)

Twitterアカウントを整理しまして。
本当に単純に創作関連の報告アカウントとしてやっていくことにしました。

新作書いた時の報告
書いた後のエゴサ
書いた後のコメントに関するコメント
書いたものに関するつぶやき 

などに限定されるとは思いますが
創作物に関して何かありましたら こちらのブログのメールフォームあるいはTwitterにお願いします。

そういえば最近、カラオケいってません。
ただ、よくいろいろ聞いてはいます。LINEmusicでいろいろと聞いてたりするのですが
最近ハマってるのがRecogさんのRecognizeというアルバムでして。

なぜかミク声だと曲をうまく聞いて覚えられないので、
好きな曲はそれぞれ声など雰囲気のあった歌い手さんのものを聞いています。

この曲、好きだなぁ。というわけでRecogさんの1925を BGMに。
まぁ実は最近、ずっととある方の歌できいてばかりなんですが、そちらは触れずにおきます。

興味がある方は聞いてみてくださいね。

BGM:1925(Vo. Recog ver.)

--------------

(2016/4/28)

現行投下がんばってるわけですが、投下自体に時間かかりすぎなので
目標としては15レス前後ごとで隙と暇をみて投下していく所存です。

現在時点で、だいたい10万文字くらいになってるはず。改行込みだけど。
最終的には13万文字弱くらい。
……SS? SSって何。 Shortってどういう意味?

今回のSSは、本当に”書きたいものを書いた”感がある。
いくつかレスでは褒め言葉もいただいたけど、正直いって「面白い(楽しい)話」ではない。

うまく説明しきれなくて、台詞回しが長くなっている個所も多いし
ただでさえわかりにくいシナリオだというのに、展開も下手だと思う。

書きたくて、書いた。
書きたいように書けなくて、止まった。
投下を始めてから半年以上も経ってしまった。

だからこそ、投下しきったらそれで納得しようって思ってる。

この内容でまとめに載るか、載ったとしても、分量的/内容的に敬遠されて読んでもらえないんじゃないのか、
読んでもらえたとして、どんなコメントがつくのか。 そこまで考えるのは怖いからw


ちゃんと終わらせて、それで納得して。
それで……

俺、これ投げ終わったら ド変態なエロ短編のSSを書くんだ--……


BGM: Moonlight Sonata Mvt.3 / Beethoven

--------------

(2016/4/5)

先日取ったアカウント、無事にbot化作業が完了しました。
1日に1回、過去作品の中から抽出したフレーズを元に、ランダムでツイートします。
それ以外にも月1の定期ツイートなども考えてます…が、まあ適当で。

空想的botアカウント、好きなんですよね。
前からbot、一回やってみたいなーと思ってたんです。

・・・・・・・・・・・・・
-設定-
ゴミ捨て場に捨てられていた木彫りのクマは、
ある日、記憶をなくして空想の森で目を覚ましました。

森の中にある快適な「ほらあな」で、読み物をして暮らしています。
元から置いてあった数十冊と、新しく追加されていく物語…

空想の森に遊びに来てくれるお客様には、木彫りのクマが眠る前に 
その日に読んでいた本についてぼんやりと一言、呟くようです。

・・・・・・・・・・・・・

えっ。ダメ?
だって僕、もともとは絵本とか童話書き志望だよ?
「くまさん」だの「うさぎさん」だの、そういうお話が大好きですが何か…?

…あれ、まって?
3日前にフォローしたばかりの、他の 動物系空想世界なbot が2つも凍結してる……?(幸先って何)

BGM: The faithful Shepherd / UNKNOWN

--------------
(2016/3/23)


もぅマヂ無理。 Twitterとゎかれた。
ちょぉ大好きだったケド TLゃツゥチのことゎもぅ考ぇたくなぃ。
アカウントゎ捨てられたってコト。 もぅマヂ無理。 
新規取得だけして 今ツゥチとログイン切った。
ぃみゎかんなぃ。。。。 mixi行こ。。


というわけで、情報収集&誘導にTwitterアカウントを確保。
中身はほぼ不在。SS読み専。通知は全切りです。もぅマヂ無理。

BGM:マトリョシカ/ハチ (VocaLoid曲)

--------------
(2016/3/14)

ホワイトデーですね。
何日も前にホワイトデーもののSSを書いてしまったので、いまさら感があります。
ちなみに僕は「箱買いのおやつカルパス」を(ry

現行のSSをそろそろ進めて行きたいと思います。
ようやく少し、手が動きそうです。

追記:
ホワイトデーですが、BGMはお気に入りのクリスマスソング。
この曲、ナイトメア・ビフォア・クリスマスを思いだします。どちらも好きです。

BGM:Carol of the bells / Chrithmas song by ウクライナ

--------------

(2016/3/11)

大震災から5年が過ぎましたか。
個人的に東北はよく訪ねる所でもあるので、いろいろ考えてしまいますね。

いっぱい元気なところも知っています。
今年もきっとお邪魔します。元気なお年寄りの、むずかしい東北弁を、また聞かせてくださいね。

さて。

最近、SSの話をよく某所でしています。
やっぱり楽しいですね。読むのも考えるのも、書くのもなんでも…大好きです。
創作意欲もすごく高まってるんですけれど、あれもこれもで、なんだか空回りw

だけどなんだか満足もしています。
どうしちゃったんでしょうね?w  まずは現行、がんばりますw

BGM:プラネタリウム / 大塚愛

--------------

(2016/3/9)

どうにもむやみに言葉を書くのが好きです。
Twitterとかで書いてたみたいに、思いつくままに書ける場所が欲しいなぁと思ったので
こんなページを作ってみました。

たくさん更新したけど、これからどうしようかとかは あんまり考えてません。
ゆっくり好きな話を書いて、のんびり楽しめたらいいな。

BGM: Dragon Night / Sekai No Owari

--------------
[2035/03/09 13:21] くま日記 | コメント(0) | @
| ホーム |
11